プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

みな様 はじめまして店舗ブログのメイン担当していますCapoと申します
宜しくおねいします。
仕事と趣味もあり各地の魚市場巡りをしています。そんな情報や弊店の入荷情報、築地魚市場の情報などをのせていきたいと思います。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 今日も築地へ | メイン | 小樽より入荷!! »

2011年4月10日 (日)

長崎港より入荷!!

 本日は長崎魚市場のまる井鮮魚店より
AIR CARGOにて海の幸が入荷致しました。

長崎港で今朝、水揚げしたばかりの品々は
例えばウチワ海老などはビチビチと活きの良いまま届きます。
佐藤シェフが嬉しそうに、東洋大学の学食から応援で来た
スタッフの北根さんに

”北根さん、ちょっとこれ見て!!”

と生きたウチワ海老を見せておりました。
北根さんも興味津津にご覧になっておりました。

…本日は残念ながら、写真を撮影する時間がなかったのですが
初めて知った方の為、参考までに過去に撮影した写真と
お料理の写真をUP致します。(右端に写っているのがウチワ海老です)

(料理写真)

こちらは今回は、一緒に旬の筍をグリルしてご用意致しております。

 その他、ちょうど2枚上の写真の左下におります小さな鯛の形の
”連子鯛(黄鯛)”とその右隣のカイワリ(アジ科で、アジ科の中では最も美味と言う人も多いお魚です。)はアクアパッツァ等でまるごと1匹調理致します。
 後は過去にもブログでご紹介した障泥烏賊、天然真鯛も入荷しておりますので、こちらは御来店時におすすめメニューで御案内させて頂きます。

 美味しい海の幸で、皆様が休日を満喫出来ればと思います。

 


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/568231/28594215

長崎港より入荷!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

イタリア料理屋 タント ドマーニ のサービス一覧

イタリア料理屋 タント ドマーニ