プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

みな様 はじめまして店舗ブログのメイン担当していますCapoと申します
宜しくおねいします。
仕事と趣味もあり各地の魚市場巡りをしています。そんな情報や弊店の入荷情報、築地魚市場の情報などをのせていきたいと思います。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 蕾から花へ | メイン | 長崎港より入荷!! »

2011年4月 5日 (火)

今日も築地へ

 朝夕は寒く、日中は暖かい…そんな日が続いております。
新宿の桜は概ね5~7分咲きで、今週末辺りが見どころなのでしょうか。

 さて、今日も築地へ行って参りました。
本日の買い付けは…


・阿久根産 的鯛
こちらはランチのお魚料理用に買いました。



・土佐産 カンパチ
・瀬戸内山口 コチ

 カンパチは土佐の天然物です。
現在一般的に多く流通している養殖ものは非常に脂分が多いですが、
天然もの特有の上品な旨み、自然の荒波に育まれた身の締まりは、
特に高い評価を受けているそうです。

 瀬戸内物のコチは、餌となる小魚や甲殻類が豊富な為
別格だそうです。
 いずれもカルパッチョでご用意致します。


・長崎産 方々

 いつもですと方々は、”丸ごと鮮魚を1匹お好みの調理法で”
と言う弊店のスタイルにてお客様に提供させて頂いているのですが
今回の物はどれも大きいです!!3~4名様でしたら食べきれますが…
という事で、切り身にしてグリルで今日はご用意致しました。
柚子胡椒の香る、ほのかに酸味を加えたソースでどうぞ。

 その他、前菜用に函館産の真子鰈、三重産のカマスなどを購入しました。

 今日は最後に、いつも築地から弊店に直送して頂いております、中松物産の甘利さんの配送風景です。”写真を撮らせて下さい”とお願いしましたら、快く承諾して下さいました。…が、かなり緊張していたようです。
いつも美味しい海の幸を運んで下さって、有難うございます!!


 次は小樽港からの買い付けを予定しております。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/568231/28594211

今日も築地へを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

イタリア料理屋 タント ドマーニ のサービス一覧

イタリア料理屋 タント ドマーニ