プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

みな様 はじめまして店舗ブログのメイン担当していますCapoと申します
宜しくおねいします。
仕事と趣味もあり各地の魚市場巡りをしています。そんな情報や弊店の入荷情報、築地魚市場の情報などをのせていきたいと思います。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 長崎港より入荷!! | メイン | 築地市場では、たまにしか見られない宮崎産の鰹 »

2011年4月16日 (土)

小樽より入荷!!


今回は小樽・本間水産より鮮魚を入荷致しました。

まずは名産の牡丹海老。

最近は急に暑くなって参りましたので
佐藤シェフがオレンジとフルーツトマトのカクテルで、
さっぱりと仕上げたお料理をご用意致しました。
海老と柑橘の相性を生かしたお勧め品です。


そしてこちらは『八角』です。

関東の方では余り知られていないお魚のようで
中華などで使われるハーブ(スターアニス)を思い浮かべるようです。
別名”トクビレ”と言う高級魚で、断面がみごとに八角形なので八角と呼ばれます。水深50 ~200mの泥底にすんでいて、底引き網漁などでエビやカレイなど混ざって漁獲されます。
食べる所は少ないのですが、脂ののった白身は甘みもあり美味です。
今回はグリルでご用意致します。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/568231/28594219

小樽より入荷!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

イタリア料理屋 タント ドマーニ のサービス一覧

イタリア料理屋 タント ドマーニ