プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

みな様 はじめまして店舗ブログのメイン担当していますCapoと申します
宜しくおねいします。
仕事と趣味もあり各地の魚市場巡りをしています。そんな情報や弊店の入荷情報、築地魚市場の情報などをのせていきたいと思います。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 『つぶやき』はじめました。 | メイン | 蕾から花へ »

2011年3月30日 (水)

岩牡蠣を入荷致しました!!

本日も築地市場へ行って参りました。

では本日の買い付けの品をご案内致します。


・豊後水道産 岩牡蠣

 豊後水道沖は潮流が速く、エサも豊富ですので美味しい岩牡蠣が育ちます。
岩牡蠣は初夏からのイメージですが、桜前線の様に南より北上して参ります。
こういった食材は、築地ならではのものだと、改めて思います。



・長崎産 活〆鮃
・宮崎産 石鯛

・高知産 鯵


・鹿児島産 沖タカベ(ウメイロ)
・三重産 真子鰈

 名前はタカベですが、こちらは別ものです。
白身で、刺身でも焼いても食べる事が出来るお魚で
弊店では本日はポワレで、緑野菜を使ったバジルクリームソースでお楽しみ頂けます。
真子鰈は食感と風味を生かして、フリットでご用意致します。


その他、
・富山内湾滑川産 蛍烏賊
・土佐産 天然カンパチ
・紀州和歌山産 鰯
・鹿児島産 墨烏賊

などを買い付け致しました。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/568231/28594203

岩牡蠣を入荷致しました!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

イタリア料理屋 タント ドマーニ のサービス一覧

イタリア料理屋 タント ドマーニ