プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

みな様 はじめまして店舗ブログのメイン担当していますCapoと申します
宜しくおねいします。
仕事と趣味もあり各地の魚市場巡りをしています。そんな情報や弊店の入荷情報、築地魚市場の情報などをのせていきたいと思います。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年2月 | メイン | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

再び…

昨日の東京は、春の訪れを感じさせる陽気な1日でしたが
今日は、まだまだ冬も未練が残っている様で肌寒い日中でした。
皆様、体調など崩されないようご自愛くださいませ。

 今夜は、お寒い中ご来店頂いたお客様に少しでもあったまって頂ければ…と

ズワイガニとお野菜を使って、イタリア風オムレツをご用意してみました。(680円)鉄鍋で、あつあつのうちにお召し上がりください。

他にも、

 ・下田産の真烏賊を使ったシチリア風ちゃんちゃん焼き(850円)
 ・えりも牧場直送の短角和牛のスジ肉を使った辛い煮込み”ジャギ”(980円)

などもおすすめお料理でご用意致しております。

2011年2月27日 (日)

春が来たような気がします・・・・

みなさん おはようございます
今週に入り気温を上がり
春の来たような気がします

今日は、東京マラソンのスタート地点に近い弊店は
今頃ごったかえしているとおもいます

話は変わりますが
気温もあがり、歩くのが楽しくなる時期ですが

お友達やご家族のお誕生日会に
ランチタイムもご利用頂けます

弊店は、お好みのメッセージを入れたバースデーケーキを
プレゼントします

★バースデーケーキは、予約が必要です

2011年2月26日 (土)

週末のお食事会にどうぞ!!


本日のお勧めメニューは…

・下田産真烏賊のシチリア風ちゃんちゃん焼き 850円
・青森産 黒ソイのカルパッチョ シェフお勧めのソースで 1080円
・平貝とちぢみほうれん草のバターソース 自家打ちタリアテッレ 1180円
・三河産 赤座海老のグリル アンディーブとトレビスのサラダ添え 1980円

ほかにも多数、各地の食材を使ったお料理をご用意致しております。

 尚、日曜日はランチタイムよりアラカルトメニューもご利用頂けます。
ビール、ワイン等をお飲みになりながら、ゆったりとしたお時間を弊店でお過ごしになりませんか?

2011年2月25日 (金)

グランドメニューをリニューアル致しました!!

本日より、グランドメニューをリニューアル致しました。


弊店は年4回、季節の移ろいに合わせましてメニューを変更しております。

<> ~前菜~

・旬の蛤と緑野菜のソテー EXバージンオリーブオイル風味 790円
・熊本産車海老とマッシュルームのスペイン風土鍋焼き 890円
・仔牛トリッパと白インゲン豆の辛い鉄鍋煮込み 890円

<> ~パスタ料理~

・自家製パンチェッタとトマトソースのリガトーニ ”アマトリチャーナ” 1120円
・チェリートマトとモッツアレラチーズのスパゲッティ 1160円
・三河産浅蜊と茸の手打ちパッパルデッレ ”マーレモンティ” 1240円
・牛頬肉の煮込みソースとフレッシュクリームのリングイネ 1260円

<> ~メイン料理~

・ハンガリー産マンガリッツア豚のグリル ほろ苦野菜のサラダ添え
 1760円

また本日のおすすめ料理は

・徳島産 ”方々”と青森産”アイナメ"のカルパッチョ 2種類盛り合わせ 1050円
・下田産 真烏賊のシチリア風ちゃんちゃん焼き 850円
・三河産 丸渡り蟹のトマトクリームソース リングイネ 1260円
・青森産 ”黒ソイ”を丸ごと1匹 お好みの調理法で!! 1250円

等をご用意致しております。

タントドマーニで、一足早い春を感じて頂ければ幸いです。

2011年2月24日 (木)

今日のおすすめ料理は・・・・

本日のおすすめ料理は

★三河産 赤座海老のほろ苦野菜のサラダ添え   1980円
★三河産 渡り蟹のトマトクリームのリングイネ  1260円

★勝浦より初鰹のレアーグリエ バルサミコソース 920円
★下関産 甘鯛のアクアパッツァ 
        ソースはリゾット又はパスタで  1650円

2011年2月23日 (水)

愛知県三河より・・届きました

みなさん おはようございます

本日、愛知県三河産の赤座海老と渡り蟹がマルイ鮮魚店より届きました

渡り蟹はパスタで
赤座海老・・・・お楽しみに!!

2011年2月21日 (月)

今日は、築地市場へ佐藤シェフが仕入へ…

みなさん お疲れ様です
佐藤シェフが築地市場へ仕入に行ってきました

青森産の真蛸・アイナメ・ヤリ烏賊、北海道産の大粒の北寄貝などを
ランチ用の鮮魚など…色々と仕入

本日のおすすめ料理
●青森産 真蛸と赤貝、春野菜のカクテル 柚子胡椒ソース  790円
●北海道産 大粒北寄貝と茸の焦がしバターソテー      880円
●青森産 ヤリ烏賊と青菜のソテー アンチョビー風味    850円
●青森産 アイナメのカルパッチョ ソースは本日のお楽しみ 1030円

また、襟裳より短角牛すじ肉の辛い煮込み ”ジャギ”    950円

などなど
     ご用意しております
★本日のおすすめ料理の内容につきましては
 オフィシャルページ Http://tanto-domani.com
  にてご覧いただけます

明日は、愛知三河産の
渡り蟹と赤座海老が入荷予定です

        

2011年2月19日 (土)

17日と18日の宮崎日記...!!

みなさん おはようございます
17日と18日の宮崎旅行日記を...

17日
朝、宮崎中央魚市場へ
そして、雨の中..日南方面へ
弊店のドリンクリストにある京屋酒造の蔵へ挨拶も兼ねて行ってきました

そして、日南市飫肥へ
今度ドリンクリストにアップする小玉酒造の“潤平”焼酎の蔵元へ
【個人的に好きな焼酎】

ランチは、油津の”びびんや”でカワハギの薄造りの刺身を食べてきました
肝も魚も美味しかったです!

18日は、青島漁協へ
このところシケが多く 漁獲は少ないみたいです
新燃岳の影響もあるみたいです

そして、Giantsの紅白戦を...

夜は、京屋酒造の蔵元の渡邊さんの紹介で
宮崎牛の色々な部位が食べられる”焼き肉・ホルモン”のみょうが屋へ
本当に旨かったです。 ご馳走さまでした。

2011年2月17日 (木)

昨日から宮崎へ...

みなさん おはようございます
春休みをつかい、昨日から宮崎へ来ています
目的は、Giantsキャンプと宮崎中央市場と青島漁港に行くためですが

昨日は、空港より宮崎サンマリンスタジアムへ
今日は、朝5時半ぐらいに宮崎中央市場へ行ってきました
(仕入れは土曜日に考えています)

ちょっと入荷が少なめでした

しかし、本マグロが数本並んでいました
 

青島捕れたて鰆

それと...

2011年2月12日 (土)

今日は、築地市場へ 店の仕入と私の晩御飯を…!

みなさん おはようございます。
今日は、8時半頃築地の場内市場へ行ってきました!
お勧め料理のパスタネタ、カルパッチョとランチ用などなど
銚子の方々と鰯、金時鯛・青森のヤリ烏賊と屋久島の目鯛などを仕入…

そして、私の今晩の晩御飯も…。
本マグロの中トロ(鮪屋 内藤)・北海道産牡丹海老【小】(海老屋 宮国)・出水産の大鯵(魚と貝類 大豊)…。
ビール片手に…楽しみです!



みなさんも築地の場外ではなく、場内に買い付けに行くと楽しいですよ!!

そして、いつもお世話になっている 中松物産の清水さん

イタリア料理屋 タント ドマーニ のサービス一覧

イタリア料理屋 タント ドマーニ