プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

みな様 はじめまして店舗ブログのメイン担当していますCapoと申します
宜しくおねいします。
仕事と趣味もあり各地の魚市場巡りをしています。そんな情報や弊店の入荷情報、築地魚市場の情報などをのせていきたいと思います。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« SW | メイン | ブログーーーーーー更新っ!! »

2009年10月 1日 (木)

いつの間に!!!

もう9月も終わり10月に突入してしまいました!今年も残すところ3ヶ月。あっという間に時間が経っていった気がします。

今年も色々ありました。。。


なんて今年を振り返るにはまだ早いですかね。

さて、先日は予告通り優しーい先輩の佐藤さんと一緒に築地に買い物に行ってきました。

築地に詳しい佐藤さんに色々教えてもらいながら隅から隅まで1時間以上かけて見て回りました。

ずらりと並ぶ魚達を、ただひたすら見て回り続けると、ふと気がついた時に自分が今どこら辺にいるのかすら解らなくなりましたが・・・なんとかいつも当店がお世話になっている仲卸店舗の場所は覚えてきました!

そして『真鯛』『黒ムツ』『北寄貝』『墨烏賊』『白魚』を購入。

なかでも『真鯛』は同郷の鹿児島産らしく特別な感情が。。。(笑)

『真鯛』と『黒ムツ』は鮮魚のカルパッチョで、

『北寄貝』は茸と一緒に焦がしバターソテーで、

『墨烏賊』は青菜とガーリックソテーもしくはパスタなどで

『白魚』はチェリートマト、ルッコラとビアンコのパスタでお召し上がりいただきます。

いい勉強になりました!


次は清水さんあたりに連れて行ってもらおうかな~!!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/568231/28594071

いつの間に!!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

イタリア料理屋 タント ドマーニ のサービス一覧

イタリア料理屋 タント ドマーニ