プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

みな様 はじめまして店舗ブログのメイン担当していますCapoと申します
宜しくおねいします。
仕事と趣味もあり各地の魚市場巡りをしています。そんな情報や弊店の入荷情報、築地魚市場の情報などをのせていきたいと思います。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« お久しぶりです | メイン | SW »

2009年9月15日 (火)

初体験’09 

9月も中頃に入り、肌寒くなってきました。もう外を歩く人達は長袖を着た人ばかりですね。ぐるなびのブログを見て回ると風邪を引いているもちらほらいますが皆様は体調など崩されていませんでしょうか?

なんて人の心配をして油断してるとすぐ風邪をひく松元です。今年は体調もしっかり管理せねば。。。


さて、昨日はお休みをいただき、東京に来てはじめての築地市場に社会科見学(?)に行ってまいりました!


初めての築地市場のその広さに圧倒されながらも恐る恐る潜入。


仲卸の売り場まで入るとそこには



魚!魚!!魚!!!

膨大な数の魚介達がずらりとならんでいました!


これは勉強になる!と思いすべての店舗を見て回ったつもりですが、多分まだ回りきれてなかったと思います。(いつもお世話になっている業者さんに挨拶に行こうと思ったら見つけられませんでした。。。)


これらの魚達が当店に、はたまた関東一円の飲食店に毎日のように届き美味しく料理されていくわけですね。

その他にも築地市場には青果市場や、包丁、手かぎ、長靴など市場で働く人達が必要とする道具を販売する関連事業者、食堂などもありました。


入口にある拾得物掲示板に

『生わさび』の文字が。

まさか、生わさび持参で場内で食べて回ろうとするツワモノまでいるのか!!!

と、思ったら生わさびまで売っていたくらいです。もう築地市場なんでもありですね。

今度は、うちの優しーい先輩スタッフと一緒に買い付けに来れたらと思いますのでその時はまたブログで紹介させてもらいます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/568231/28594063

初体験’09 を参照しているブログ:

コメント

築地市場大好きです!

 お買い物はもちろん 食べ歩きも楽しいんですよ。

 外国から来る人もいっぱいいますしね。

 活気があって楽しい所だと思います。

 ぜひ又今度行って ブログに書いて下さいネ。

>いささん

コメントありがとうございます。

本当に観光客らしき外国の方々が多かったです。。。
やはり世界でも最大級の魚市場だからでしょうか。


次回は食堂でご飯でも食べてみようかと思います(^^)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

イタリア料理屋 タント ドマーニ のサービス一覧

イタリア料理屋 タント ドマーニ