プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

みな様 はじめまして店舗ブログのメイン担当していますCapoと申します
宜しくおねいします。
仕事と趣味もあり各地の魚市場巡りをしています。そんな情報や弊店の入荷情報、築地魚市場の情報などをのせていきたいと思います。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« ウマい季節がやってきた! | メイン | お久しぶりです »

2009年8月10日 (月)

北の国から2009

皆様、こんばんは!
久しぶりに登場・・・松元です。


8月に入り、暑い日差しが照りつける毎日を送るのかと思いきや、灰色の厚い雲が空を覆う毎日。
突然の雨や雷、台風まで近づいている今日この頃です。


さて、本日のブログで紹介させて頂くのは・・・こちら!
北海道・小樽より直送の新鮮な魚介たち。


今回届いたのは『ボタン海老』『ホタテ』『ホッキ貝』です。

ボタン海老はトマトクリームソースのリングイネで、

ホタテは長野産インゲン豆とバジルクリームソースのスバゲティで、

ホッキ貝はキノコと一緒に焦がしバターソテーでお客様のもとへ。

ここで、前回に引き続き『へぇ~』をご紹介★

海老やカニ・ホタテ貝などに多く含まれる“タウリン”は、生活習慣病に多く貢献しているんです。
・血圧の正常化・血液中のコレステロール値の低下・動脈硬化の予防・糖尿病の予防・胆石の向上を抑える・視力低下の予防・疲労回復・肝臓の解毒能力強化・アルコールによる肝臓障害改善など。
ストレスや食生活で病んだ体を元に戻す働きがあります。
薬ではないので治る!という訳ではありませんが、おいしく食べて健康維持・予防をしちゃいましょう。
そして、もうひとつホタテ貝の効能についてご紹介。
ホタテ貝には骨粗しょう症の進行を抑える効果があるとされるたんぱく質が多く含まれています。骨粗しょう症の進行抑制のほか、骨折の早期回復などへの効果もあります。
高たんぱく低カロリーなので、ダイエット食にも最適です。

この夏は、健康に良い新鮮な魚介をTANTO・DOMANIで堪能し、
健康維持や予防もしてみませんか?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/568231/28594055

北の国から2009を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

イタリア料理屋 タント ドマーニ のサービス一覧

イタリア料理屋 タント ドマーニ