プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

みな様 はじめまして店舗ブログのメイン担当していますCapoと申します
宜しくおねいします。
仕事と趣味もあり各地の魚市場巡りをしています。そんな情報や弊店の入荷情報、築地魚市場の情報などをのせていきたいと思います。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メイン | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月27日 (月)

ウマい季節がやってきた!

皆さま、こんばんは。
暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

11日ぶりのブログ更新中・・・松元です。

夏休みシーズンに入り、太陽はギラギラ、セミはミンミン♪
あれのウマイ季節がやってまいりました。

あれって?
そう、それ!『BEER』

そのビールを、今回は当店のラインナップよりご紹介させていただきます。

それではスタート!

『モレッティ』
★コクのあるピルスナータイプ。フレッシュさとまろやかさが心地よい、クラシックな味わい。ホップがきいていて、最後にはしっかりとした苦味もあります。炭酸も強めで脂っこい料理に相性ピッタリ!

『ナストロ アズーロ』
★明るい金色で、軽い口当たりのイタリアンラガー。ラガービールなので当然苦味はありますが、さっぱりしていて飲みやすい。
イタリア料理との相性抜群。最初の一杯にオススメ!

『カイザー』
★オーストリアの皇帝に愛飲されたことからKAISER(皇帝)と名づけられたビール。アルプス氷河の天然水を用いたスッキリした喉ごし!

『カールトン クラウンラガー』
★オーストラリアの超有名ビール。辛口で、苦味・コク・深さのバランスが絶妙。さらに、きちんとうまみがある。マイルドな風味が特徴!

『ハイネケン スペシャルダーク』
★通常の淡色麦芽に高温で焙煎したクリスタル麦芽などを用いたピルスナータイプ。香り豊かで、濃色ビールならではの深みのある味わいとスッキリした喉ごし。苦味のきいたダークビールが得意でない方にもオススメ!

このほかにも
サッポロ生ビール、アルコール0.00%のキリンFREE、もっとも有名なアイリッシュスタウト・ギネスビールなどをご用意しています。

この夏は、TANTO DOMANIで・・・
シェフ自慢の料理を囲み、ビールを片手に楽しみませんか?
(もちろんワインやカクテル、ノンアルコールも準備はOK)
スタッフ一同、お待ち致しております。


あ!
ここで1つ、『へぇ~』←トリビア風(笑)

ビールは注ぎ方によって、その味が変わる飲み物なんです。
ビールの泡は、ビールが空気に触れて酸化することにより、味が変化することを防ぐ役割もあるらしいです。
なので・・・どう注いだらウマいビールを飲めるかというと、
①グラスの底にむけて勢いよく注ぎ、泡をつくる。
②グラスを傾けて、泡が消えないようにソ~ッと注ぐ。
③喉の奥でグビグビ飲んで、プハァ~♪

今宵はぜひ、お試しあれ★

2009年7月16日 (木)

黄金の○○

皆様こんばんは。
更新遅くなってしまい申し訳ありません。
久々の更新、楽しくいきたいと思います。ぜひお付き合いください。


本日、僕はお休みを頂いておりました。
普段の起床時間には・・・
いびきのフルコーラスを奏でながら楽しい夢の中♪

《いや~、休みって本当に良いものですね》なんて水野晴男さん風に言ってみたりしながら、いつもより遅い一日のスタートです。


本日の予定は、お店の備品のお買い物!
電車に乗って合羽橋まで行ってきました。

梅雨明けして、本格的に暑くなってきた関東地方。
汗ダラダラものでしたが・・・

歩き回って、なんとかお目当ての品物をゲット!!


満足して帰路についていると、事件が起きました。
なななななんと、炎天下の中、満面の笑みを浮かべ、脇に魚を抱えた黄金のカッパが現れたのです。

一瞬スルーしてしまった僕ですが、もちろんバック!
見間違いではないかと確かめましたが、キラキラ黄金に光るカッパに間違いありませんでした。

皆様にも見て頂きたく、カメラに収めようかとも考えましたが、ここは是非とも本物を・・・。
(なんて実は、初めての出会いにビックリして撮り忘れました。笑)
機会があれば見に行って見てください。


さてさて、充電完了!
また明日から、皆様に喜んでいただける料理&サービスをお届けできるよう頑張ります。

そして、ブログの方も・・・お店の情報など盛りだくさんでお届けできるよう更新頑張ります。

2009年7月 7日 (火)

7月7日晴れ byド○カム

ランチタイムを終え休憩をいただいてます。松元です!

今日は予報とは打って変わって快晴だったこともあり、冷製パスタがよく出ました。

きっとランチメニューの構成を考えてるスタッフの清水さんは天気予報が外れることを予想していたのでしょう。さすがです清水さん!

さて、昨日はそんな清水さんの実家、長野の清水農園(でしたっけ?)から新鮮なお野菜が届きました。
いつもありがとうございます。



写真はルッコラとラディッシュです。

携帯で撮ったのでキレイに写っているかは自信無いんですが。。。
まぁ初回ということで試し撮りです。
この他にも水菜も送られてきました。

ルッコラはパスタ場担当の孝一さんが自家製のパンチェッタと一緒に自家打ちのタリアテッレで!

水菜やラディッシュは明日のランチの前菜にも登場すると思います。内容はお楽しみ!


さぁ夜の営業も頑張っていきましょう!!


と、昨日upする予定だったんですが寝落ちしてしまいました。。。

2009年7月 5日 (日)

はじめまして

この度ブログの更新という大役(?)に任命されました松元と申します。
自身ブログの経験は無いに等しいくらいですが、これを機に色々勉強出来ればと思います。

と、いうわけで只今の時刻は2時を回り就寝の時間も迫ってきたのですが

今後の更新の参考になればといろんなブログを見させてもらってます。

初めての更新

内容が無いけどこれでいいのかな?

いや、実行することに意義がある


千里の道も一歩から


なんて都合よく自分を納得させ、今日のところは明日に備えて寝ることにします。 

おやすみなさい

更新頑張ります!

イタリア料理屋 タント ドマーニ のサービス一覧

イタリア料理屋 タント ドマーニ